Atelier Anne -Diary-

鈴木杏ちゃんファンによる、 絵ネタ・映画ネタ・鉄拳ネタ が多目の日記。



伸びしろ

ガッキー0
前回描いた三色画で色々と手応えを得たので、
技術的な確認も兼ねて描いてみました。
昔と比べてできることがだいぶ増えたのでストレスなく描けますし、
むしろ描いてて楽しいです♪
何をするにしてもそうですが、伸びてる時が一番楽しいときなんですねー。
まだまだ伸びしろはありますが、ここら辺は普通に色鉛筆で描いてても
できていないところなので、要研究です。



事後報告となってしまいましたが、8月いっぱいでネット解約→サイト閉鎖となりました。
長い間お世話になりながらも、ここ数年は放置状態で、
足を運んでくださる人には本当に申し訳ないところでした。
サイトを通じてお世話になった方々にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
もしまだ「相手してやんよ!」という方がいらっしゃるのなら、
今後ともよろしくお願いいたします。

色々あったなぁ…(*¨)

デッサン力

tabechan.jpg
全然思った通りに描けなくて、一度描きなおして
やっぱり何か納得できないまま描き終えました;
こういう表情が上手く表現できるようになれば
また少し幅が広がるような気がします。

目で見て、理解して、描く。
真ん中が凄く大事。(´・ω・)

笑う門には福来る

smile.jpg
年始絵のつもりだったのだけれど…
あるぇ?(;´・ω・)


まぁ、いいかw
今回は久々に100均のキャンバス紙を引っ張り出してきてゴリゴリ描いております。
とても丈夫なのでゴリゴリしようがガリガリしようがへっちゃらでした。
なかなか頼もしいやつです。
ゴリゴリガリガリしたい時はまた登場します。



ちょいちょいつぶやいてますが、中古で家を買って引っ越したりしております。
それに伴って今使ってるネットは解約するかもしれません。
ネットを解約すると今使っているHPのスペースも自動的に消えると思います。
なので、実質HPは閉鎖という形になりますね。
日記はブログという形を取っているのでそのまま残ります。
なのでHPから日記に飛んでいる方はリンクの差し替えをお願いします。
って、そんな人いるんだろうか…w

そんな感じでよろしくお願いします。

眠り姫

siwa0.jpg
無性に服の皺が描きたくなった。
ただそれだけですw

全体的に優しい光に包まれていて、中間色を表現するのが難しかったので、
一通り描いて最後にフォトショで中間色を重ねています。
こういう場合は最初から色付きの紙を使えばよかったのかもしれませんね…
どうなんだろ。

ぷんぷんフェイス

punpun0.jpg
盆休みが吹っ飛んだので小出しに休んでおります。

というわけで、やっと描き終わりました。
3色画が少し面白くなってきたかも。
使える色の幅が広がってきたような気がします。
…使ってる色も増えてるんですけどねw ←ぉぃ

今使ってるのは普通の色鉛筆3色 + 水彩色鉛筆3色 + 白です。
白は薄い色味のまま描き込む時に重宝しますね。
今回はやり忘れてましたが、抜きの作業にも使えるでしょうし。
色としてではなく道具として便利な色鉛筆だと思います。

今まで撮り貯めてた分は合わせてPixivに上げておりますので、
興味のあるお方はそちらへ。

 | HOME |  »

« | 2017-04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

過去ログ

カテゴリ

プロフィール

佐助の中の人

佐助の中の人

おいでませ~

